· 

膝が痛くても、筋トレをしていました。

 

膝が痛くて病院とか通っているが

ぜんぜん良くならないという

60代の女性の方が来られました。

 

膝が変形してきていて

O脚になりかけていました。

 

問診で色々聞いたら

病院で勧められた膝の筋トレを毎日していると。

 

しんそう療方では

筋トレをしたら痛みが取れるという考え方はないので

それを一回止めてもらえますかと言ったら

 

「毎日筋トレしているから

 まだ歩けているんです。」

と止めるのを拒否されました。

 

しんそう療方は

世間とは違うことを言ったりするので

反発をされることが

まあまああります。

 

けど今までと同じことしていたら

良くて現状維持

治ることはまずないでしょう。

 

色々思うこともあるでしょうが

ここはひとつ素直に聞いてもらって

さっさと痛みを取って

やりたいことやれる身体に戻りましょう。

膝が捻じれてバランスが悪い足

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、膝の痛み、不妊、座骨神経痛なども改善します。
しんそう福井武生の患者さん