· 

希望をなくすような言葉は無視

 

このままにしていたら

この先えらいことになる

 

みたいな感じで

言ってくる医療関係者がいます。

 

あなたの膝

ほおっておいたら手術することになるよ

 

この首、今ちゃんと治さないと

将来大変なことになるとか

 

言ったほうは良かれと思って言ってるのでしょうが

言われたほうは必要以上に気にしてしまいます。

 

調子が悪くて来たのに

気が滅入ってしまって

余計に痛くなってしまった感じになります。

 

ほおっておいたらダメですよ

今ちゃんと治さないと

という気持ちはわかりますが

このままでは悪くなると言われたら

脅しのように感じます。

 

今からちゃんと治していけば

将来悪くなることはないですよ

 

今からでも間に合いますよ

 

無責任な言葉はかけたくないですが

この先希望を持ってもらえるような

言葉がけをしていきたいです。

今日もせっせと歪みの検査

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、肩こり、不妊、座骨神経痛なども改善していきます。
しんそう福井武生の検査