· 

健康とは、肉体的のみならず、精神的、社会的に満たされたとき

 

しんそう療方は

健康をつくっていくことを

目的にしています。

 

痛みなどの身体の不調を取って

毎日を快適に健康的に過ごせるように

歪みをなおしています。

 

これだけでも人に喜ばれるすごいことをしているなあと思っていました。

 

しかし健康とは肉体的な状態だけを言っているのではないと知りました。

 

WHOの定める健康の定義とは

「健康とは、肉体的のみならず

 精神的、社会的に満たされた状態」

だそうです。

 

 

だとしたら

しんそうは精神的、社会的にも満たされた状態を

つくることができるか。

 

答えはイエスです。

 

しんそうは身体の歪みをなおすことで

身体の機能を十分働かせることができると

考えています。

 

それは精神的な機能にも当てはまることで

すでに、不眠、うつ病などでは成果が出ています。

 

社会的に満たされた状態にするには

自分のポテンシャル、元々ある能力を

十分に引き出すことで

満たされるものだと思うのです。

 

しんそうには

その力はあると思っています。

 

慢性の疲れが取れた

目覚めが良くなったという報告は

いくらでもあります。

 

活力が出てくることで

自分の潜在能力も引き出されます。

 

健康をもっと大きくとらえたら

しんそうの可能性がもっと大きく

考えられるようになりました。

不健康な身体    健康な身体

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、肩こり、不妊、座骨神経痛なども改善します。
しんそう福井武生の患者さん