· 

好きなものばかり食べていると、不健康になる?

 

好き嫌いしてたら病気になるよ

 

ちゃんと野菜食べなさい

 

朝昼晩しっかり食べなさい

 

さんざん母親などの大人に

言われてきたことです。

 

私もそう思っていました。

 

栄養のバランスを考えて

食生活を送らないと

 

最近本当にそうかなと思うようになりました。

 

有名人には案外偏食な人が多いです。

 

例えばサッカー元日本代表の中田英寿さんは

極度の野菜嫌いで

主食はスナック菓子だったそうです。

 

お腹が空かないと食べないそうで

一日1食の日も多かったとか。

 

体操の内村航平選手も凄い偏食で

朝はバナナかプリン、夜はビッグマック

おやつはブラックサンダーだったそうです。

 

他にはイチロー選手やタイガーウッズも

かなりの偏食家でした。

 

みなさん超一流のプロのアスリートです。

 

共通しているのは好きなものを食べる。

 

本当は食べたくないけど

健康のために食べるのは

違うかもしれません。

 

 

私も本当は甘いの大好きなんです。

しんそう福井武生院長のおやつ
しんそう福井武生院長のおやつ