· 

健康にとらわれ過ぎてもいけない

 

自分が健康でいるために

常に自分を見張っている人もいます。

 

朝は早起きできたか

散歩も30分以上歩いたか

ご飯も好きなものばかり食べていないか

毎日体操をやっているか

 

自分を監視することに

自分を律することに忙しくて

楽しく毎日を送れていない。

 

もちろん好きで楽しんで

早起きしたり

散歩するのは

とってもいいことです。

 

健康な生活を送る中には

過度のストレスがなくて

楽しく毎日を過ごすというのも

入っていると思います。

 

好きなことをしながら

楽しく毎日を過ごせて

身体に不調を感じなかったら

最高に素晴らしい人生ですね。

正月に買った水ようかん

日付が昨日までだったので

慌てて食べています。