· 

健康をつくるとは、引いていくこと

 

健康な身体にしていくとは

何かを身体に取り入れていく

何か体操を毎日やること

のように思うでしょうけど

 

私が思う健康な身体づくりとは

引いていくこと

 

それこそ身体の不要な力を抜いて

今まで身体に染みついたクセを

取っていくこと

 

そうしていくことで

身体本来の機能が働きだすと思うのです。

 

何かしないと健康になれないと思わずに

自分の身体の能力を信じて

あえて足していかない

 

力を抜いて

よかれと思ってやってきたことを止めてみて

身体のクセを修正していくことで

 

これまで出会えなかった

本当の自分に巡り合うと思います。

 

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、肩こり、不妊、座骨神経痛なども改善します。
色々足していった身体   引いていった本来の身体