· 

研修会と治療所で

 

いくら研修会で技が上達したと思っても

いざ患者さんを目の前にすると

出来なくなったりする。

 

いくらこの患者さんには効いたとしても

別の患者さんには

同じことしても効かなかったりする。

 

いくらしんそう療方の理論を学んで

わかったような気になっても

実際に臨床の場で使わないと

身につけたとは言えない。

 

やはり習ったことは

実践してみて初めて身につく。

 

だからといって

頭で習おうとせず

実践だけではどこかで伸び悩むと思う。

 

と改めて感じた

先日のしんそう療方の研修会でした。

先日のしんそう京都研修会の様子

しんそう京都研修会では、手足のバランスから身体の歪みをチェック、調整していく療法を学べます。
しんそう京都研修会の様子