· 

好きな事ばっかりしているわが子

 

気がついたら

私はしんそうばっかりしている

 

もしくはしんそうの技術を上げるために

物を持ったり動かしたりするときに

どう持つか、どう動かすか意識したり

 

歩いたりするときや

階段を下りたりするときも

どこを意識して歩いてみるとか

下りてみたりしてます。

 

木刀の剣先を意識して

振ってみたりとかもしてます。

 

こういうのも患者さんに向き合っていて

全て活きてくることなので

やり続けられるのでしょうね。

 

やっぱりしんそうが好きなんです。

 

好きなことをしていられるなんて

幸せです。

 

子供のころは漫画が大好きで

いつも漫画ばっかり読んでいて

そしたら母親から

「漫画ばっかり読んでたらだめでしょ。」

と怒られました。

 

けど好きなことをやり続けた人が

漫画家になったり

プロのゲーマーになったりして

ひとかどの人物になってたりします。

 

母親が好きな事ばっかりしている私を

心配した気持ちは

私も親になってみてなんとなくわかりますが

 

好きな事しているわが子には

「そんなことばっかりして」

なんてことは絶対言わずに

あたたかく見守っていきたいです。

しんそう福井武生では、手足のバランスから身体の歪みを調整し、腰痛、肩こり、不妊、座骨神経痛なども改善します。
しんそう福井武生の調整風景