· 

旅行から帰ったら、肩、首が痛くなってしまった40代男性

 

9月に海外旅行に行って帰ってきたら

右肩、首が痛くなってしまったという

40代男性が来院されました。

 

車やバス、電車などに長時間乗っているのは

相当疲れます。

 

ましてや飛行機で何時間も座っているのは

身体の負担がかなり大きいです。

 

この方も長時間飛行機に乗って

その後関空から福井まで車を運転して

帰ってきたそうです。

 

福井に到着してから二日後に右肩が痛くなり

それから首が回らなくなり

頭痛までしてきました。

 

来院されたときは

身体がかなり変形、歪んでいました。

 

背中が丸く身体が右に傾いています。

しんそう福井武生では、猫背で歪んでいる身体を調整していきます。
調整前の身体

 

調整後は身体の傾きが改善しました。

しんそう福井武生では、身体の歪みを調整し、肩、首、頭痛などを改善していきます。
調整前        調整後

 

調整後は首が回るようになり

喜んでいました。

 

飛行機や車の中で

長時間同じ姿勢でいると

筋肉をあまり動かさないので

身体の循環が悪くなったり

その姿勢のままで固まってしまいやすいです。

 

こまめに休憩して身体を動かしたりして

長時間同じ姿勢でいないようにしましょう。