· 

病気のオンパレードの女性

 

今、越前市内から

70代の女性の方が通っておられます。

 

元々腰痛で来られました。

 

初診のときに病歴を書いてもらったら

過去にすごい病気の数々をお持ちでした。

 

脳腫瘍で手術

変形性膝関節症で両膝とも手術

血栓など

 

最近患った血栓ではお医者さんから

「肺に出来たら死ぬよ。」

と言われたそうです。

 

本人も何べんも死にかけていると

言ってました。

 

腰痛は2回の調整でかなり良くなりました。

 

その後は

肩が痛くなったり

膝が痛くなったりして

そのつど来院されています。

 

本人も毎回

「不思議やね」

と言っています。

 

病歴のわりに大変明るい方です。

 

もっと早く来たかったと言っています。

 

たしかにもっと早く来られていたら

両膝を手術しなくて済んだかもしれません。

 

しんそうをもっと

積極的に宣伝していたら

手術しなくても済む方が

増えるかもしれません。

 

もっともっと

しんそうをみなさんに知ってもらわねばと

改めて思います。