· 

梅雨時の湿疹

毎年のことなのですが、梅雨時に太ももの内側などに湿疹が出ていました。

湿疹が出る期間は一週間ほどで、梅雨が明ける頃には何事もなかったように消えるので、病院にも行っていませんでした。

 

湿疹もそうなんですが、この時期体調も良くありません。

体が何とも言えずだるいんです。

湿疹と体のだるさは無関係ではなさそうで、湿疹が出るのは体調が良くないサインみたいなもののようです。

 

手足のバランスなどの検査をしてみても、左右のバランスがバラバラで体が歪んでいるのが一目瞭然でした。

自分で出来る範囲で体の調整をしていたら、体のだるさも軽くなり、湿疹も硬くなって治りかけてきたみたいです。

 

この湿疹で病院に行っていたら、たぶん塗り薬を処方されておしまいだったでしょう。

湿疹などの皮膚の異常も体のゆがみを調整したら良くなることが多いと、自分の身体で再確認しました。