· 

不眠症の男性

今回は、不眠症で来られた30代男性の症例を報告します。

 

2カ月前くらいに職場できついストレスにあってから不眠症になってしまい、病院で薬をもらって飲んでいてもすっきりせず、最近は寝れてない日は、鬱っぽくなって身体も凄くだるくなってきたそうです。

 

ホームページから当院を知り、来院されました。

 

初回の施術前は背中がすごく丸く、手足の動きがバラバラでした。

 

施術後は背中が伸び、姿勢が良くなりました。

2回目に来られたときに変化を聞いたら、

「少し寝れたような気がする」

という感想でした。

 

3回目に来られたときは

「子供と添い寝していたら、そのまま寝てしまいました。

 こんなこと不眠症になってから初めてです。」

と言われました。

だんだん効果が出ているようです。

 

4回目に来られたときは

「薬も飲まずにこんなに寝れたのは久しぶりです。」

と言われました。

かなり改善してきたようです。

 

「嫁も頭痛で悩んでいるんです。

 今度連れてきます。」

と言って帰られました。

 

奥さんの頭痛もたぶん、しんそうを受けたら良くなるでしょうね。