· 

内臓に風が通った感じ

 

先日、患者さんを調整していたら

「先生、今内臓に風が通った感じがしました」

と患者さんに言われました。

 

「どういうことですか?」

と聞いたら

「先生が今、足を引っ張ったときに

 内臓に風が通った感じがしたんです。

 すごく身体が楽になってきました。」

ということでした。

 

今までにも

「しんそう療方を初めて受けたとき

 先生が何かするたびに

 ビリ、ビリと身体に電気が走る

 感じがしました。」

とか言われたこともありました。

 

どうも感覚が鋭いというか敏感な方は

身体の中の神経とか血液とか

他いろんな流れが

しんそう療方を受けることで良くなる感覚を

独特な表現で話してくれているようです。

 

私も仲間同士で練習しているときに

なんとも言えない感覚で

身体が良くなっていくのを

感じるときがありました。

 

自分で言うのもなんですが

しんそう療方って不思議で面白いです。