· 

途中で悪化したと感じるときがある

 

定期的に通ってくれて

順調に身体が回復してきたのに

途中で痛みが悪化したと感じるときが

たまにあったりします。

 

そういうことは

だいたい長い期間患っていた患者さんに多いです。

 

元々のゆがみに

長いこと患っていた間に別のゆがみが重なって

ややこしい身体になっているんですね。

 

そんな患者さんは

途中でゆがみ方が変わったりして

そのときにどうも痛みがぶり返したように

感じるようです。

 

私も毎回検査をしっかりして

ゆがみ方が変わったことに

すぐ気づけるようにしています。

 

それでも調整後に変わったりすると

どうしても痛みが出てしまったり

することもあります。

 

そんなときもしんそう療方に通ってくれたら

なんの問題もなく回復するので

心配しなくても大丈夫です。

 

そうは言っても

痛みが悪化したら心配ですよね。

 

先日そんな患者さんが来られました。

 

痛みがぶり返しても

当院を信頼して来てくれたことは

本当に感謝です。

 

その患者さんはその後

順調に回復されました。