· 

新患さんは波で来られる

 

ここ最近、重症の腰痛などで

長く来られていた方が

すっかり良くなって来なくなったり

 

定期的に来てくれている方の

間隔が長くなったりして

 

そんな方が重なって

来院数が減ってきています。

 

良くならなくて

来なくなったんじゃないんだから

悪い減り方ではないので

また増えてくるだろうとは

思っているのですが

少し心配になります。

 

不思議なもので

新患さんも来るときはどどっと来て

急に患者さんが増えたりします。

 

それと一緒で減るときも

急に減ったりします。

 

この仕事もなかなかの水物ですね。

 

そうはいっても世の中には

具合の悪い方は

いっぱいおられます。

 

こうやって時間ができたときに

じっくり勉強したりして

次の患者さんの波が来るのに

備えましょうか。